Free Style : Dream Time


「時は今 雨が下しる 五月哉…」
by rx-77-2cannon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
playinGames profile
Free Style
(フリースタイル)

クールにバスケ FREESTYLE

-Chara: PointGuard 26

- whats DT?
www.itplanning.co.jp




Master of Epic
(マスターオブエピック)

Master of Epic:The ResonanceAge Universe

PEARL Server
-1st: Drunken Master
-2nd: High Priest
-3rd: Dark Priest




eXtreme Soccer
(エクストリームサッカー)

eXtreme Soccer -エクストリームサッカー-

Coming Soon...




Dungeon & Fighter
(アラド戦記)

アラド戦記

Cain Server
-1st: Asura 38
-2nd: NenMaster 40
-3rd: Summoner 35
-others: SoulBringer, Mechanic...




Fantasy Earth Zero
(ファンタジーアースゼロ)

ファンタジーアースゼロ

Chokmah Server
-1st: Scout 36
-2nd: Warrior 35
-3rd: Sorcerer 29




WarRock
(ウォーロック)

WarRock(ウォーロック)

いつまで経ってもNoob



Taiwan dayz

話は少し遡るが、第2次closedβが始まったと同じ頃から台湾の方でもプレイし始めました。
openβ開始までの間の練習の場という意味合いと日本にまだないスキルやアイテムなどを先取りしたい気持ち、あとは台湾人をはじめとする外国人たちのプレイを勉強していいところは盗みたいって感じですわ。



アカウントの取り方や日本人の集合場所等については、今では2ちゃんねるのネットゲーム板に台湾用のスレッドが立ってるので詳しい事はそっちを見てくれた方が早いかな。
日本人の参加者も日に日に増えていってるようで、深夜にもなるとなかなかの盛り上がりを見せてる。
日本人部屋のレベルは日本よりかは勿論高めなので、なかなかおもしろい。
それに敵、味方含めて同じ面子で何試合もこなすので互いの特徴もわかりやすいし、アドバイスなどもしやすい環境なのでやりがいがある。
中には所謂「自己厨」な人もたまにはいるけど、日本に比べると圧倒的に少ないかな。
わざわざ台湾(のサーバ)まで来てプレイしようとするんだから、ある程度腕に自信がある人が多いのかもね。
とにかく皆でチャットしつつ(ローマ字だけど)楽しくゲームできる人は台湾でプレイする事をお勧めします。
ただし、馴れ合いがあまり得意ではない人は部屋によっては雰囲気的に受け入れがたい場合もあるかも。
(このblogを読んでこれから台湾でプレイしようと思ってる方はくれぐれも自己責任でお願いします。)

台湾人や香港人(と思われる人々)とも時々やるんだけど、お世辞にもすごく上手いとは言えないな…
勿論我々日本のプレイヤーよりかは長い時間遊んでるだけあって、慣れている感じはあるけどバスケットというよりこのゲームに勝つ為の戦い方をしてる。
例えばひたすらガード(以下、G)にボールを集めて3Pを連発したりというスタイルは多い。
GもGで、ディフェンス(以下、DF)が目の前で手を上げていてもガンガン打ってくる。
当然かなり外れるがそれでもリバウンド用にセンター(以下、C)を2枚配置とかする力の入れよう。

固定チームあたりには歯が立たないけど(言葉も通じないから、味方にこうして欲しいとも言えない)それでも日本人の方がまだパスを回す気がする。
これはもう国民性とかの話になりそうだけど、日本人は基本的に「俺が、俺が」って人は少ないからね。
まあひとつ勉強になったのはGの3Pの打ち方かな。
DFが前にいる場合、少しだけ横に動いて(ずれて)即シュート!
これが結構入るのには驚いた。
俺は3Pをあまり打たないタイプのGなんだけど、もう少し積極的に打った方がいいとも自分で思うし、そこらへんは見習っていきたいところ。

仮想IPなんちゃらでスタートできない問題やラグは日本と同じようにあるので、そのあたりのストレスは万国共通なのかも知れない……
[PR]
by rx-77-2cannon | 2005-10-04 00:00 | OTHERS
<< real so blar... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧