人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free Style : Dream Time


「時は今 雨が下しる 五月哉…」
by rx-77-2cannon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
playinGames profile
Free Style
(フリースタイル)

クールにバスケ FREESTYLE

-Chara: PointGuard 26

- whats DT?
www.itplanning.co.jp




Master of Epic
(マスターオブエピック)

Master of Epic:The ResonanceAge Universe

PEARL Server
-1st: Drunken Master
-2nd: High Priest
-3rd: Dark Priest




eXtreme Soccer
(エクストリームサッカー)

eXtreme Soccer -エクストリームサッカー-

Coming Soon...




Dungeon & Fighter
(アラド戦記)

アラド戦記

Cain Server
-1st: Asura 38
-2nd: NenMaster 40
-3rd: Summoner 35
-others: SoulBringer, Mechanic...




Fantasy Earth Zero
(ファンタジーアースゼロ)

ファンタジーアースゼロ

Chokmah Server
-1st: Scout 36
-2nd: Warrior 35
-3rd: Sorcerer 29




WarRock
(ウォーロック)

WarRock(ウォーロック)

いつまで経ってもNoob



whats up?

このゲームは情報サイトやファンサイトが少ない、というかほとんどないね。
まだclosedβということも勿論あるけど、スポーツゲームだけに例えばゲーム内のデータなどをそれほど知っておく必要がないので例えばMMORPGのように充実したコンテンツを載せることができないのも理由かなと思う。



そんなわけで俺と同じようにblogでなら「FREESTYLE」の事を書いてる人たちがいると思ったので
ちと検索して見つけた物の中からFSについて特に詳しく書かれている物をここに(勝手に)紹介します。
blogなんだからTrackBackすればいいじゃん、という意見もあると思うけど
その性質がよくわかってない上になんとなく好きになれないので、普通にリンクを張っておく事にしよっと。


※各ブログの管理人名は各人のIDなので、キャラクター名とは関係ない場合もあり。
※紹介文については俺個人の主観に基づいて書いています。
※順不同。


・FREESTYLE Wiki
http://www.baded.net/fswiki/

近頃のオンラインゲームでは必須ともいえるwikiのFS版。
一般的なWebサイトと違い、誰でも変更や更新が出来るのが特徴。
よって情報量の多さ、更新の速さという意味では他サイトに優る場合が多い。
これから徐々に充実していくだろうし、ブックマーク必須かも。


・HoopLife
http://blog.livedoor.jp/rose_no7/

rose_no7氏のblog。
オフェンスやディフェンスのフォーメーションなどを具体的に考察、説明してあるので勉強になる。
ある程度バスケを知ってる人向けかも知れない。


・情熱的にバスケ!FREESTYLE
http://blog.livedoor.jp/maman13/

おそらく最初にこのゲームを取り扱ったであろうmaman13氏のblog。
ポジション別の基本的な役割から大会の構想まで。
openβ以降の更新に期待大。


・ネトゲ随想録 Ver.2
http://toga.exblog.jp/

netoge_toga氏のblog。
FS専門のブログではないけど、とにかくSSが多くて見てる分にも飽きない。
その上動画まで公開してる人は現在のところ、ここぐらいじゃないかな。


・パッショーネエンターテイメント
http://evilbeats.exblog.jp/

evilbeats氏のblog。
FS以外にも多くのゲーム(やネタ)をジョジョ風?のSSと共に紹介したりされているおもしろブログ。
個人的には昔Master of Epicというゲームをプレイしていた頃によく見せてもらっていた。


・FS考察
http://blog.goo.ne.jp/aggai789/

aggai789氏のblog。
タイトルからして既に考察する気マンマン。
ここも色々と勉強になりそうです。
現在は主にセンター中心に書かれている模様。


・ねっとげぇまぁさおりちんヾ(≧∇≦)ノ
http://blog.livedoor.jp/saorichin/

saorichin氏のblog。
まさにFS日記という感じのブログだが、内容はなかなか深い。
管理人氏のキャラも相まってか楽しく読める。


・Faye's Blog
http://faye0815.exblog.jp/

faye0815氏のblog。
投稿(更新)速度が早いのが特徴。
コミュニティとしてBBSのような使い方をしたい模様。


・FREE STYLE!!
http://www.doblog.com/weblog/myblog/59454/

minineko30氏のblog。
操作方法からはじまって、各ポジションの基本的な役割など
初心者にとっては非常にわかりやすく丁寧な作りだと思う。
by rx-77-2cannon | 2005-10-14 00:00 | FREE STYLE
<< da new life. about the cats.... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧