Free Style : Dream Time


「時は今 雨が下しる 五月哉…」
by rx-77-2cannon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
playinGames profile
Free Style
(フリースタイル)

クールにバスケ FREESTYLE

-Chara: PointGuard 26

- whats DT?
www.itplanning.co.jp




Master of Epic
(マスターオブエピック)

Master of Epic:The ResonanceAge Universe

PEARL Server
-1st: Drunken Master
-2nd: High Priest
-3rd: Dark Priest




eXtreme Soccer
(エクストリームサッカー)

eXtreme Soccer -エクストリームサッカー-

Coming Soon...




Dungeon & Fighter
(アラド戦記)

アラド戦記

Cain Server
-1st: Asura 38
-2nd: NenMaster 40
-3rd: Summoner 35
-others: SoulBringer, Mechanic...




Fantasy Earth Zero
(ファンタジーアースゼロ)

ファンタジーアースゼロ

Chokmah Server
-1st: Scout 36
-2nd: Warrior 35
-3rd: Sorcerer 29




WarRock
(ウォーロック)

WarRock(ウォーロック)

いつまで経ってもNoob



return of...

日本と同時期、というかむしろ後発気味にFREESTYLEがスタートした台湾の方でも、近々 R.O.H. が来そうな雰囲気。
1月中は大会などのイベントで忙しそうなので、早くて2月かな。



R.O.H.ってのは RETURN OF HEROES と銘打たれた、2005年の夏(7、8月)に韓国で行われたアップデートプロジェクトの略称。
意味はそのまんま英雄たちの帰還、つまりは過去にFSで遊んだプレイヤーたちを呼び戻すという意味合いも兼ねていたと思われる大型アップデートの事。
具体的には5週に渡る5回(なんと毎週!)のアップデートが行われて、今の韓国バージョンの基礎となるべく変更が一挙に来た感じ。


[R.O.H.とversionの関係]

R.O.H. Epi1 = ver0.87
R.O.H. Epi2 = ver0.88
R.O.H. Epi3 = ver0.89
R.O.H. Epi3.5 = ver0.90
R.O.H. Epi4 = ver0.91


[1/11 追記]
R.O.H. Episode1 アップデート動画(台湾の公式にアップされてるけど韓国版の動画)
http://fs.digicell.com.tw/event/20051216/FS_ROH_1_640.wmv

クロスオーバー、突破ドリブル、フェイントドリブル、バックドリブル、振り向きざまシュートなどの変更点が見れる。
後半は3on3での試合。
韓国版未経験者などもテンポアップしたゲームの雰囲気を少しは味わえるかも。

動画のサイズが約60MBあるので、DLに時間がかかるかも知れない。




ちなみにNC softのMMORPG CoH(City of Heroes) と名前が似ている気がしないわけでもないが、決してインスパイアしたわけではありません(関係者談)


で、これがいつ来るかは公式サイトにはまだ書いてない(俺が探せていない)んだけどこちらのページに情報が載ってるので興味ある人はチェックしといて。
内容をさっと読んだ感じでは韓国と同じアップデートだと思うけどね。
testみたいな事が書いてあるから、これがclosedな形で別のtest serverなどで行われるのか、それとも普通にアップデートが来て誰でもプレイできるかはよくわからない。
FSへの情熱が急速に冷めつつある今の俺では、あまり調べる気にもなれず。

アップデート時期についてだけど、お国が違うので台湾と日本を比べるのも「アレ」なんだけど、これまで常に日本版の方が先行してきた印象があるのでここで追い抜かれてしまうのかどうかは個人的にちと注目してみている。
そういや Ragnarok Online でも日本よりユーザ数の少ない台湾の方が何故かアップデートが先に来るという流れだったし、やっぱり韓国企業(開発元)の反日感情が影響してるのかもな。


え、ハンゲにやる気と技術力がないだけだって…?
それは言わない約束でしょ!






そうそうまったく関係ないけどガンホーといえば Google で、



癌呆 の検索結果のうち 日本語のページ 約 48,400 件中 1 - 10 件目 (0.13 秒)


癌砲 の検索結果のうち 日本語のページ 約 52,700 件中 1 - 10 件目 (0.14 秒)



前者の名称の方がHIT数多いと思ってた。
俺的には意外な結果…







もひとつFSとは直接関係ない話。
朝にblog更新しようとしたら何故かエラーが出てExciteにロギンできなかった。
おかしいと思って http://www.excite.co.jp/help/notice/ 見てみたら、


【緊急メンテナンス中のお知らせ】

いつもエキサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、ただいま緊急メンテナンス中のため、一部サービスを停止させていただいております。

日時: 2006年 1月 9日(月) AM4:00 ~ AM12:00
内容: 緊急システムメンテナンスのため


対象サービス

エキサイトブログ ログイン・新規登録が行えません。閲覧は可能です



ですって。






あと、今日は成人の日だね。

新成人の人たち、おめでとう。
人に成ると書いて、成人。
未成年はヒト以下ってか?

「年を取るとは何かを諦める事」って昔、週間少年ジャンプの最後のページに漫画家さんが一言コメント書いてるとこに書いてあって(記憶違いの可能性大)
小学生だか中学生だかとにかく子供だった俺はそれを読んで「何書いてるんだよ、おっさん!こういう事言ってるから老けるんだよ」と思ったけど、今ではまったくその通りだなと共感できるわけで可笑しいものだね。

年を取った代わりに失った物、それと同時に得た物。
天秤にかけるとそのふたつはきっと釣り合うんじゃないかなと俺は思ってる。


そんな事が言いたいんじゃなかった……


サッカーの冬の選手権の決勝が毎年「成人の日」に行われるようになってるって知ってた?
滋賀の野洲高校の読みは「ノス」じゃなくて「ヤス」だって知ってた?
[PR]
by rx-77-2cannon | 2006-01-09 00:00 | OTHERS
<< difference betw... new, same year!... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧