Free Style : Dream Time


「時は今 雨が下しる 五月哉…」
by rx-77-2cannon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
playinGames profile
Free Style
(フリースタイル)

クールにバスケ FREESTYLE

-Chara: PointGuard 26

- whats DT?
www.itplanning.co.jp




Master of Epic
(マスターオブエピック)

Master of Epic:The ResonanceAge Universe

PEARL Server
-1st: Drunken Master
-2nd: High Priest
-3rd: Dark Priest




eXtreme Soccer
(エクストリームサッカー)

eXtreme Soccer -エクストリームサッカー-

Coming Soon...




Dungeon & Fighter
(アラド戦記)

アラド戦記

Cain Server
-1st: Asura 38
-2nd: NenMaster 40
-3rd: Summoner 35
-others: SoulBringer, Mechanic...




Fantasy Earth Zero
(ファンタジーアースゼロ)

ファンタジーアースゼロ

Chokmah Server
-1st: Scout 36
-2nd: Warrior 35
-3rd: Sorcerer 29




WarRock
(ウォーロック)

WarRock(ウォーロック)

いつまで経ってもNoob



3rDDay

Dungeons & Dragons Online : Stormreach[DDO北米版]
「7DAY FREE TRIAL」の3日目。



今日はあんまりプレイしてないけど、SSを適当に載せとけばあたかも頑張ったように見えるはずだ。



↓(クリックで拡大)

e0081790_2331276.jpg

Quest名は忘れたけど…
これを見た瞬間「パズル王である俺に挑む気だな!」とつぶやきました。
DDOはこういう謎解きなシーンが多いから、ホームズ大好きのボクも大満足さ。

どうやればいいか、どうすれば動くかもわからないままに、とにかく感覚だけでひたすらクリックしまくった結果。




↓(クリックで拡大)

e0081790_2375010.jpg

ジャーン!完成!
真ん中から出ていた光を四隅に送れば、結界が解ける仕組み。
そしてスクロールを持って帰って無事このクエスト終了と相成りました。
これは個人的に比較的難易度の低いクエだったと記憶してる。




e0081790_23102193.jpg

Quest "The Miller's Debt" での一幕。
玄関に絵画が飾られている。
これは海王ポセイドンだろうか…?




e0081790_23175628.jpg

先程の絵の正面に飾られているのは、ドラゴンの絵画。
D&DのDはDragonsのD。
「もーえよ ドラゴンズ~♪」

この二つの絵はチュートリアルでのダンジョンにもあった気がするが…
もう3日も前の事なんで、おさーんの記憶なので、定かではない。





e0081790_23194349.jpg

ぶらさがりは俺も大好き!
俺も、と書いたのには理由があるがそれは後述。




↓(クリックで拡大)

e0081790_232044100.jpg

"The Miller's Debt"で宝箱を守っているボス Ironspike はとにかく硬い。
機械犬(鉄犬)をパワーアップさせたようなやつで、ローグ1匹・一人旅の俺ではどうあがいても勝てない。
考えた末に俺が導き出した結論はスニークでやりすごして、その間にハシゴを駆け上がり宝箱を開ける方法。
実際この作戦は成功してクエストアイテムはゲットできた。

SSを見てくれればわかるけど、右上のクエスト内容。
(Optional) Destroy Ironspike!

これは和訳すれば、
(任意) Ironspikeを倒せ!
となるわけで、この (Optional) がついた項目はクエストクリアーには影響しないがこなせば経験値が余分にもらえたりする。

そこで次は何とかコイツを殺せないだろうか、俺は考えた。

……
……………!

方法はここでは書かないが、ある意味このゲームのダンジョンが"Instance Zone"であることを利用して卑怯な手を使いヤツを討ち取ったのであった。
ヒントは「ローグは遠距離攻撃も得意」という事。




e0081790_23205669.jpg

Quest "Arachnophobia"では蜘蛛が大量にでてくる。
が、こういう装甲のヤワイMobは非力なローグでも簡単に倒せるから嫌いではない。
むしろローグは火力はない分(短剣などの)攻撃速度が速いだけに、アッサリ倒せる。
だが、このクエストはなぜかこれ以上進めない(失敗!と表示される)ので、またいずれリトライしてみようと思う。




↓(クリックで拡大)

e0081790_23211483.jpg

Quest "An Explosive Situation" ではShapwood's Warehouseに悪い人間たち(Quickfoot Cat Burglar)がいっぱい潜んでいる。
こいつらとそのリーダを排除することが任務だが、真ん中の「樽」に注目して欲しい。
タルルー!

Explosive Barrel の名の通り、壊すと爆発する。
中にアイテムが入ってないかと近接武器で壊すと自分がダメージを受けてしまうTrapのようなものなんだけど、このSSのような場面では…
これに向かって矢(や遠距離武器)を放つと爆発して近くのMobを倒すことが出来る。

人間は反応も鈍いらしく遠くから狙撃して殺せるし、まさにFPS気分を味わえるクエストだった。




↓(クリックで拡大)

e0081790_23213024.jpg

港町"Harbor"の南東(だったかな)で見つけた門。
特別門番がいるわけでもないので、通過してみようと思う。



↓(クリックで拡大)

e0081790_23214275.jpg

はじめて街から外へ出てみた。
「トンネルを抜けるとそこは不思議な森でした」



そうそう思い出した。
未だによくわかっていないので「DDO」を検索してて見つけた良サイト。

La Mirage - MMORPG Guild
http://home.att.ne.jp/surf/mirage/


ここの「MMORPG REPORT」のページでDDOもレポートを発見したので、是非読んでいただきたい。
わかりやすく、そして面白い!

Dungeons & Dragons Online Report (1)
Dungeons & Dragons Online Report (2)


ちなみにMoEのネタもあった。
こちらも面白い。

Master of Epic Report (1)
Master of Epic Report (2)
Master of Epic Report (3)
Master of Epic Report (4)
[PR]
by rx-77-2cannon | 2006-06-06 00:00 | OTHERS
<< 4rDDay DDO 2nDDay >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧