Free Style : Dream Time


「時は今 雨が下しる 五月哉…」
by rx-77-2cannon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
playinGames profile
Free Style
(フリースタイル)

クールにバスケ FREESTYLE

-Chara: PointGuard 26

- whats DT?
www.itplanning.co.jp




Master of Epic
(マスターオブエピック)

Master of Epic:The ResonanceAge Universe

PEARL Server
-1st: Drunken Master
-2nd: High Priest
-3rd: Dark Priest




eXtreme Soccer
(エクストリームサッカー)

eXtreme Soccer -エクストリームサッカー-

Coming Soon...




Dungeon & Fighter
(アラド戦記)

アラド戦記

Cain Server
-1st: Asura 38
-2nd: NenMaster 40
-3rd: Summoner 35
-others: SoulBringer, Mechanic...




Fantasy Earth Zero
(ファンタジーアースゼロ)

ファンタジーアースゼロ

Chokmah Server
-1st: Scout 36
-2nd: Warrior 35
-3rd: Sorcerer 29




WarRock
(ウォーロック)

WarRock(ウォーロック)

いつまで経ってもNoob



weblog

5月頃からエキサイトネームカードとかいうサービスが始まったじゃん?
じゃん……日頃云いなれていないのに、時々出てしまって自分で驚いたりする。



このblogでもたぶん左下の方にあると思うんだけど、ヘンなカードが。
なんかバーチャルな名刺みたいなものらしいね。
で、このカードつけるとmy blogにuploadできる画像の容量が増えるって云うから、うちも5月の中旬頃につけてみたのね。


容量 30MB1GB


増えすぎ。
インフレエキサイト。


でね、カードつけるとそのカードとブログとかのアクセス解析にも役立てる事ができるの。
「アクセス解析」って俺はあんま好きじゃないので、個人のページとかブログに出来ればそういうのつけたくないんだ。
見てる側からすると(やましい事してないのに)何だか気持ち悪いでしょ?
まあネットだから繋げばログが残るのは当たり前の事なんだけど、精神衛生上よろしくないね。

逆に管理側からするとやっぱ見てる人間のこと知りたくなっちゃうし、例えば企業とかのページだとそういう情報を色々と利用したりするわけさ。
悪い事に使うわけじゃなくて、どういう人間たちに見られてるか、どこからアクセスしてるか、とかわかるとビジネスの「やり方」にも反映できるから。

んで、個人のサイトでも荒らしとかそういうのあるとウザいわけで自衛(自営)って意味でもアクセス解析とか結構必須になってるよね。

話が長い?
う、うん。

で、このエキサイトカードを使ったアクセス解析ってのは、


▼アクセス解析について
アクセス解析は1日の集計をまとめてレポートします。基本的に0時から23時59分59秒までをカウントし、計算後、翌日掲示します。表示内容は、アクセス数、リファラー(参照サイトURL)、検索キーワード(参照サイトが検索サイトの場合)の3種です。

※ページビューはエキサイトブログの「レポート」の数値とは異なります。エキサイトブログはユニークユーザ数(1日に表示された実回数)に対して、ここではページビュー数(1日に表示された回数)を表示しています。



と書いてあるように、わかる情報ってホント少ないんだ。
例えば個人情報の根幹とも云えるIPアドレスとかわからないから、女子大生が学校のPCから見てるか、県庁の職員がPCから見てるか、FBIの捜査官たちが見てるか、ベッカムの嫁さんが見てるかもわからないんだ。

わかるのはReferrer(簡単にいうとどこのサイトから飛んできたかって事)ぐらい。

で、やっと本題だけどなかなか面白かったので6月の1ヶ月間の統計を発表しようかと。
こんなのブログ書いてる本人以外興味なさそうだけど、見てる人たちにも知る権利あるじゃん?
あ、また、じゃんとか云ってしまった。





e0081790_3221882.jpg




まずは「リンク元ランキング」。

1位が baded.net というアドレス。
これはFSのWikiからのリンクだね。

クールにバスケ フリースタイル攻略Wiki
http://www.baded.net/fswiki/

同じように4位に www.baded.net があるから、これを合わせると結構な数になる。
やはり、2ちゃんのFSスレを見る → FSWikiを見る → リンクから各ファンサイトやブログを探す、という人たちが多い結果だろうね。

最近(というか随分と前から)FSの事をあまり書いてないのでFSのプレイヤーたちには申し訳ない。
言い訳すると、少なくとも春頃まではすごくやる気があったんだ…
これからもFSネタはあまり期待できないので、よかったら過去のポスト(記事)でも見てちょ。


続いて2位は www.exblog.jp とエキサイトブログのアドレス。

エキサイトブログ
http://www.exblog.jp/

トップページのブログ検索や新着履歴、トラックバックカテゴリなんかからのリンクで飛んできてる人が多いようだ。
まあこれも当然なんだろうね。


3位が evilbeats.exblog.jp というアドレス。
個人のブログであるパッショーネからのリンク。

パッショーネエンターテイメント
http://evilbeats.exblog.jp/

やっぱパッショーネはうちなんかと違いアクセス数が多いから、そこからやってくる人も多いのね。
でもリンクのページ見るとうちのタイトルが、

しじみちゃんの銭湯奮闘日記

と、書いてある。
これで飛んでくる人間たちが何を期待してるのかはわかりません。
(プチ情報、ニキィは最近 FFXI に浮気してるらしい)。


この1位~3位までからのリンクがかなり多い。
具体的な数字は諸事情から公表しないでおくけどね。


4位は先ほど書いたので省略。


5位が yaplog.jp というアドレス。
これは最初わからなかったが、よく考えてみるとしょこたんのブログがヤプログ!だった。

しょこたん☆ぶろぐ
http://yaplog.jp/strawberry2/

何回かトラバさせて貰ってるから、そこからリンク辿って飛んできてる人たちがいるんだね。
しょこたん本人もトラバを全部見てるって云ってるし、嬉しいやら恥ずかしいやら。
まあリップサービスだとしてもそういう事を云うのはアイドルとしていい心がけだ。


6位が www.google.co.jp 、ご存知グーグル。

Google
http://www.google.co.jp/

もうちょっと多いと思ってたけど、検索で引っかかりにくいのかも知れないね。


7位が kimrock.exblog.jp というアドレス。
数ヶ月、完全放置してるきむら君のブログ。

Reckless Life
http://kimrock.exblog.jp/

放置してても見てる人いるんだなーと感心。
なお本人はもはや古典とも云える元祖MMOのUOに復帰してるらしい。


8位は search.yahoo.co.jp というアドレス。
はい、そのまんまYahoo!の検索ページ(およびツールバー)から。

Yahoo!検索
http://search.yahoo.co.jp/

ちなみにMSN サーチは11位でした。


9位が nure.blog62.fc2.com というアドレス。
FSプレイヤーのブログでvipperらしいです。

濡れって呼ぶなって
http://nure.blog62.fc2.com/

exblog以外(FC2)の個人ブログとして始めて入賞?になるね。
ゲーム内では面識ないけど、リンク貼ってくれてるようで有難いです。
ただ更新が止まってるのが残念…


10位が arakure.exblog.jp というアドレス。
やる気があるのかないのかわからないけど、真面目なみゅぽちんのブログ。

Myupoのチラシの裏
http://arakure.exblog.jp/

ニキィ、きむに続いて大和魂メンバー(MoEのお友達)のみゅぽちんのブログからのリンク数がギリギリ10位。
何もあげません。


あとはだいたい検索(海外含む)からのリンクがほとんどかな。
少なくともアクセス数の多い人気サイトやブログ、掲示板などからのリンクはないみたい。
基本的にブックマーク(お気に入り)に登録してるとここでは数字として出ないので、これはあまり「ディープ」でない閲覧者や新規層(いちげんさん)などの動向を掴める感じだね。
それほど多くはないけど、やっぱり見てくれてる人たちがいると、ちょっとは読める文章、書かないと、いけないな~、と思ったり、します、句読点、打ちすぎ。





e0081790_334478.jpg




こちらは「検索ワードランキング」。
数字はそれぞれわずかなので、順位と云ってもあまり意味ないかもね。

1位DDOって…
英語版を7日間やって、その後2つめのアカウントで1日やっただけ。
日本語版のclosedβはテスター落選したのでやってません。
9位(ddo)にも入ってるし、ちょっと意外な結果だ。

2位はまったく意味がわからない。
ブログ内検索してもひっかからないけど、たぶんFS韓国版の翻訳したやつを載せたポストで出てきた単語だ。

3~5位と7位がSO関連。
しかも名前絡みだし、女の子だと思うけどあまりそういった事に踏み込みたがるのは感心しないな。
だいたい名前知ったからどうなるんだろ。
お近づきになりたいなら業界の中入ってコネ作った方が早いよ。

6位は小野シンジ好きな人たちか。
今回のWCでは出番が少なかったけど、その悔しさをこれからのプレイで晴らしていって欲しいね。

8位はこのブログのタイトル。
例えばブックマークしていたものが全部消えて、名前でググってたどり着いた、とか推理するの大好きなボクは名探偵オナン。

10位はふたつのゲームの名前。


もっとこうエロ用語とか麻薬とか爆弾の作り方が出てくるような華やかな検索ワードランキングであって欲しいね!
その為に官能小説とかバンバン書いていこうと思います。
[PR]
by rx-77-2cannon | 2006-07-04 00:00 | OTHERS
<< 0704 GERMANY vs... bandiera >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧