人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free Style : Dream Time


「時は今 雨が下しる 五月哉…」
by rx-77-2cannon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
playinGames profile
Free Style
(フリースタイル)

クールにバスケ FREESTYLE

-Chara: PointGuard 26

- whats DT?
www.itplanning.co.jp




Master of Epic
(マスターオブエピック)

Master of Epic:The ResonanceAge Universe

PEARL Server
-1st: Drunken Master
-2nd: High Priest
-3rd: Dark Priest




eXtreme Soccer
(エクストリームサッカー)

eXtreme Soccer -エクストリームサッカー-

Coming Soon...




Dungeon & Fighter
(アラド戦記)

アラド戦記

Cain Server
-1st: Asura 38
-2nd: NenMaster 40
-3rd: Summoner 35
-others: SoulBringer, Mechanic...




Fantasy Earth Zero
(ファンタジーアースゼロ)

ファンタジーアースゼロ

Chokmah Server
-1st: Scout 36
-2nd: Warrior 35
-3rd: Sorcerer 29




WarRock
(ウォーロック)

WarRock(ウォーロック)

いつまで経ってもNoob



tiger and dragon

ダンジョンズ&ドラゴンズ・オンライン:ストームリーチ(DDO日本語版)の第2次 Closedβeta に当選しました。



これは7月12日から7月15日までに新たに追加募集されたもので、4000人ずつ3回(3日)に分けて抽選をする。(現在も募集中。)
要は合計12000人もの大量の tester が生まれるわけで、1次では落選した俺も今回はさすがに受かるだろうと高をくくっていました。


クローズドβテストに関する重要なお知らせ(公式)
http://www.ddo-japan.com/articles/news/news_summary16.html


んで早速1日目(13日)に当選メールが来たのでホッとしております。
気になるのはメールに書かれていた、下記の件。


◆機密保持契約について

当クローズドβテストにおきましては、ご応募の際にお客様と
さくらインターネット株式会社との間で「機密保持契約」を締結させていただきました。

当契約、第5項「機密情報の保護」におきまして、
クローズドβテスト期間中に得られます当ゲームに関する情報は
その全てを機密情報として取り扱っていただくこととなっております。

従いまして、クローズドβテスト期間中は、
個人様のホームページやブログ内においてのゲーム情報やスクリーンショットの公開、
コミュニティサイト、掲示板での情報交換などは行わないようにしてください。

ご理解とご協力をいただけますようお願い申し上げます。

http://www.ddo-japan.com/legal/eulacocbeta.html



時々こういう事を云いだす会社あるけど、これってメリットがまったくない気がするんだ。
β段階で自信がないのか、不完全なものを公表されたくないのかわからないけど、ゲーム外でのコミュニケーションを(名目上だけとはいえ)否定してしまうのはオンラインゲームにとってマイナスでしかない。
まあこのゲームについてはアメリカでの「実績」があるので問題ないと思ってるんだろうけど、日本ではそれほど流行りそうにないだけにこういう制限をすると心配だなぁ。

さらにβ期間も短いので、いわゆる「口コミ」なんかで客数を伸ばす事も諦めているのかとさえ勘繰ってしまう。
できればOpenβには、この「規制」は解いたほうがいい。
いくらD&Dの名前があっても、アメリカ式のやり方だとしても、ネトゲ初運営の会社が簡単に成功できるほど甘くはないぜ…



規約のページ見ると、


貴方はここで以下のことを表明するものとします。
(i)貴方は(さくら、ターバイン、アタリ社(“アタリ”)またはその関連会社、出版提携者、ライセンサー、ライセンシー以外の)コンピュータ/ビデオ・ゲームの出版者、製造者、開発者である企業の社長、代理店、社員ではない。
(ii)貴方はマスコミ業界に属していない。
(iii)貴方は18歳以上の成人である。



こんなのあったのか。
over18なんてどこで「審査」したのか不思議。
規約読んでない俺がテスター失格だって…?
このゲームのプレイヤー(テスター)層はあまり若くない世代になるだろうから、つまらない事に気を遣う必要はないと思うんだ。


US版では、第6の種族である Drow (ダークエルフ)が追加されたみたい。

「D&D Online」,種族や魔法を追加するモジュールが公開に
www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060713144042detail.html
by rx-77-2cannon | 2006-07-14 00:00 | OTHERS
<< aura of good penguin dribbler >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧