Free Style : Dream Time


「時は今 雨が下しる 五月哉…」
by rx-77-2cannon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
playinGames profile
Free Style
(フリースタイル)

クールにバスケ FREESTYLE

-Chara: PointGuard 26

- whats DT?
www.itplanning.co.jp




Master of Epic
(マスターオブエピック)

Master of Epic:The ResonanceAge Universe

PEARL Server
-1st: Drunken Master
-2nd: High Priest
-3rd: Dark Priest




eXtreme Soccer
(エクストリームサッカー)

eXtreme Soccer -エクストリームサッカー-

Coming Soon...




Dungeon & Fighter
(アラド戦記)

アラド戦記

Cain Server
-1st: Asura 38
-2nd: NenMaster 40
-3rd: Summoner 35
-others: SoulBringer, Mechanic...




Fantasy Earth Zero
(ファンタジーアースゼロ)

ファンタジーアースゼロ

Chokmah Server
-1st: Scout 36
-2nd: Warrior 35
-3rd: Sorcerer 29




WarRock
(ウォーロック)

WarRock(ウォーロック)

いつまで経ってもNoob



Girl of Fear...

ゲームといえば、最近は F.E.A.R. Combat にハマり中。



ホラーFPS「F.E.A.R.」のマルチプレイ専用版なんだけど、これがなんと無料で遊べる。

FEAR は First Encounter Assault Recon の略で2005年10月に発売されたゲーム。
デペロッパが Monolith Productions 社といって、NOLFシリーズ (No One Lives Forever) が好きだった俺としても懐かしいお名前。
後はAvsPシリーズ (Alien vs. Predator) などでもお馴染み。
シングルFPSでは評価が高いみたいね。

んで、マルチプレイはどうかと云うとこれもなかなか面白い。
俺はFPS(というか反射神経が要るゲーム全般)が苦手で、簡単に言えばヘタなんだけど嫌いではないんだ。
ただ長時間やると、3D酔いするけどね…

マルチプレイが無料になった事でけっこう人も多く賑わっているので、いつでも対戦できるのがこのゲームのメリット。
多いときは1000を超えるサーバー(普通のFPS同様、ホストが鯖を立てるシステム)がある。
ただ勿論日本人だけではないので、外国人と一緒に戦う事も多い。
ルーム名で日本の鯖を探すか、比較的pingの少ない鯖を選べばストレスなく遊べる。
(ただし KOR などと書かれている韓国の鯖は選ばない方が無難)

興味ある人はFPSFANさんのまとめページや2ちゃんねるのスレなどを見れば色々とわかるかも。
ちなみに FEAR スレはネトゲ板ではなくPCアクション板にあるので注意。

PCアクション@2ch掲示板
http://game9.2ch.net/gamef/


本格FPSだけにPCスペックはそこそこ必要だけど、俺は設定でかなり「落として」いるので問題なくやれている。
今はマップ憶えている段階で、まだまだだね。
初心者部屋なんかではある程度戦えるけど、上級者っぽい人相手だと1v1のシーンで大抵撃ちまける。
乱戦になるとパニくって慌てる、上手く回避できない、接近戦が苦手、などの弱点を克服して頑張ります。
あとは敵味方の見分け方がマーク(自分で選べる)と名前だけで判別しづらい。
人影を見つけたら仲間にも乱射するようなnoobsであります。
(Team Kill ないから助かってる場面多し)




e0081790_2361044.jpg

この怖い女の子がこのゲームの「重要」なキャストらしい…?
といってもシングル版をやった事ないので、詳しい事はわからない。
OPTIONでグラフィックの質を上げれば、もう少しはセクシーに見えるかも知れない。




e0081790_2361830.jpg

協力プレイができるMOD(ユーザ自作の改造データ)の「COOP」。
マルチなのに対戦はせず、全員でBOT(NPCの敵)を倒していくという日本人に人気のスタイル。
ゾンビっぽいのからメカまで出てくるから、バイオハザードオンラインって感じ。
FPSが苦手でも、これ目当てでやってる人も多いらしい。




e0081790_2362572.jpg

如何にも悪者の秘密基地っぽい感じ。
普段はSSを撮ってる余裕がないのです。


YouTube でも [FEAR game] などで検索すれば色々な vid 観れます。
[PR]
by rx-77-2cannon | 2006-08-23 00:00 | OTHERS
<< It's shorTime! 1000000 hanster... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧