Free Style : Dream Time


「時は今 雨が下しる 五月哉…」
by rx-77-2cannon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
以前の記事
playinGames profile
Free Style
(フリースタイル)

クールにバスケ FREESTYLE

-Chara: PointGuard 26

- whats DT?
www.itplanning.co.jp




Master of Epic
(マスターオブエピック)

Master of Epic:The ResonanceAge Universe

PEARL Server
-1st: Drunken Master
-2nd: High Priest
-3rd: Dark Priest




eXtreme Soccer
(エクストリームサッカー)

eXtreme Soccer -エクストリームサッカー-

Coming Soon...




Dungeon & Fighter
(アラド戦記)

アラド戦記

Cain Server
-1st: Asura 38
-2nd: NenMaster 40
-3rd: Summoner 35
-others: SoulBringer, Mechanic...




Fantasy Earth Zero
(ファンタジーアースゼロ)

ファンタジーアースゼロ

Chokmah Server
-1st: Scout 36
-2nd: Warrior 35
-3rd: Sorcerer 29




WarRock
(ウォーロック)

WarRock(ウォーロック)

いつまで経ってもNoob



amazing time was lost... part.1

先日のポストで書いていたように、8日~12日まで ロストオンライン のClosedβに参加しました。
正直「お馬鹿ゲー」だけどなかなか面白いです。



昔ながらのソース焼きそば的2DRPGですが、せっかくスクリーンショットを撮ったのでそれらを見ながらゲームの紹介をしていきましょう。


e0081790_6304972.jpg

タイトル画面。
「このゲームはフィクションです。実在の個人、団体、都市等とは一切関係ありません。」




e0081790_6325014.jpg

サーバー選択画面。
どんなゲームでも大抵は上の方に並ぶサーバーに人気が集中しますね。




e0081790_6335539.jpg

キャラクター作成画面。
男性か女性を選べます。
性別による差は特にないですが女性キャラの方が装備品(服)の種類が多いようです。



さっそくログインしてみる。




e0081790_6351991.jpg

ログイン直後のマップ。
右上には「台東区役所本館」と書いてあります。
区役所内で銃を乱射してる人間とかがいますが、治安は大丈夫でしょうか。
しかも裸です。
周りの人間も下着姿っぽい格好ばかりで気になります。




e0081790_6382110.jpg

彼は別に変質者でも、強盗でもありません。
このゲーム、初ログイン時は裸(下着は着用)です。
頭髪はありません。
アイテムインベントリには武器とか服とかカツラとかが入っています。
我々人類(男性)はこの世界では全員デフォルトでハゲ、ジョン・マクレーン(ダイハード)なのです。




e0081790_642264.jpg

そんなわけでボクも早速ズラとパンツとオヤジシャツと銃を装着して訓練センターへ向かいます。
訓練センターはゲームに慣れる為のいわゆるチュートリアルマップのようです。




いくつかのチュートリアルをこなして、晴れて区役所から外へ出ました。
ここまでは普通のSF的な世界観でしたが、外の世界はまた違いました。




e0081790_647792.jpg

外は日本の下町風マップです。
よくよく考えてみるとここは台東区、浅草です。
両津勘吉が出てきそうです。




e0081790_6494199.jpg

住宅街を明らかに異形の者が闊歩しています。
しかもゾンビらしいです。
家の前をこんなのにうろつかれちゃ住人たちもたまっちゃもんじゃありません。
オチオチ外へも出れませんね。




そういえば街では歩行者の姿が見当たりませんでした。
みんなどうやって移動しているんでしょうか。
そこで、この世界の交通機関がついて調べてみました。




e0081790_6574383.jpg

バス停に、




e0081790_658272.jpg

タクシーもある。




なるほど、これらの乗り物で移動しているので歩行者がいないわけですね。
しかし乗用車やバイクなども一切見かけないのでやはりあのゾンビたちを恐れて家の中に閉じ篭もっているか、もしくは人間たちはみんなゾンビになってしまったのかも知れません。




ボクの指名はこのゾンビたちをハンティングし、人間たちの暮らしを守ることだと気づきました。
残った人類たちの為に、ボクは危険を顧みずにソンビたちを日夜戦いました。
そこで浅草に出没するゾンビたちについても段々とわかってきました。
ボクの調査では約8種ほどのゾンビがここ、浅草シティーには存在するようです。




e0081790_7113425.jpg

くさったゾンビ。
ゾンビは腐っているのが定番です。
むしろ腐っているからゾンビだとも云えます。
これはなにしろなかなかなんかいななぞかけですのでなにとぞなぞときのとくいなかたはなのりでてください。
な、が多くて読みづらいので次いきます。




e0081790_7132992.jpg

首折れゾンビ。
「うはっ……首折れてるのに動いちゃってるよ オレ!」
とは、ゾンビになった日に彼が母親に云った台詞。




e0081790_719952.jpg

若者ゾンビ。
若いのにゾンビ。
ゾンビになるまでにもっとやりたい事がたくさんあったでしょう?
このご時世、人間もいつゾンビ化するかわかりません。
皆さんも「今」を大切にして日々を過ごしてください。




e0081790_7234510.jpg

火傷ゾンビ。
おそらく事故とか戦火とか放火とかでヤケドを負ったんでしょうな。
ケロイドやツンデロイドは見ていて心痛ましいものがあります。




e0081790_7275192.jpg

おやじゾンビ。
チョイ悪おやじなゾンビです。
近頃、ジローラモさんがチョイ悪オヤジの元祖とか云われる事に納得がいきません。
彼の事を10数年前から応援してる人間としては女&カルチョ&料理&建築大好きナポリターノとしか思えないのです。
まあこのブームのおかげで稼いでいらっしゃるようで、それは大変素晴らしい事です。
おやじだけなぜか他のゾンビと違い肌が「軟性」ですが、何のことかさっぱりわかりません。




e0081790_738221.jpg

ぼうしゾンビ。
帽子(ぼうし)と火傷(やけど)ではどちらが読みやすいですか?
獅子(ライオン)に追われた兎(うさぎ)が逃げる時に肉離(にくばな)れをおこしますか?
その容貌から通称レイザーラモンのハードゲイの方。
素早い動きで接近してきます。




e0081790_7435174.jpg

中年ゾンビ。
おやじゾンビとキャラがかぶってる、ような気がしないでもないです。
しかしこちらは生前、背広を着ていたようにも見えます。
ある意味スーツ男子の成れの果てかも知れません。




とにかく浅草の街(地上マップ)にはこれらのゾンビがいる事が判明しました
他にもテロリストらしい組織に属する兵士やらヤンキーやら暴力団やらも存在します。
駅や地下などへいけばクリーチャーもいるようです。




e0081790_7555088.jpg

ステータス画面。
そういえば云うのを忘れていましたが、ボクって「不法滞在者」なんですよねー。
アハハッ…
職業は「無職」です。
やる気と性欲はそこそこあるのでよろしくお願いします。




そういえば食事などはどうしてるかって?
勿論しっかりと盗って…とっています。
ゾンビたちのと戦いは大変ですからね。




e0081790_8122668.jpg

空腹のボクは偶然、不動産屋さんを見つけました。
「どうせ汚い金を稼いでるんだろコイツら…
ちょっとぐらい食べ物持っていってもバチあたりゃしねーよ」
的な雑念があったかどうかはご想像にお任せします。
何せ不法滞在者ですから、生きるのに必死です。




e0081790_831426.jpg

なんと内部で自販機を発見。
ここで食料と水を手に入れることができました。
しかしさすがは「近未来」ですね。
飲み物は当然ですが、自動販売機でサンドイッチやピザやBBQやラーメンなど何でも買えてしまいます。
画面右上に年代やらも表示されているので一度ご覧ください。





e0081790_81505.jpg

コンビニもありました。
さすがは2002年のジャパンです。
さっそく入ってみます。




e0081790_8174385.jpg

コンビニの中です。
アルバイト店員らしき女性の姿が。




e0081790_8175859.jpg

そりゃそーでしょ。
外はゾンビがウヨウヨしてますからね。

ところでボク、おなか空いたんだけど何か食べるモノありませんかね?
え、この銃ですか?

民間人は撃ちませんから危険じゃないですよ。


とりあえず喉が渇いたなあ…

さっさと食べ物を持って来いよ。

おい、どこに電話かけてんだ!
ぶっ殺すぞ、このアマ!!1




「拝啓、故郷のお母さん
ボクは元気にやっています
言葉も少しずつわかるようになりました
この国は今大変な危機に見舞われています。
ボクはこの国の人の為に頑張って働いています
心配しなくても大丈夫だから
ロドリゲスは学校で熱心に勉強していますか?
カロリーナもそろそろ小学校ですね
彼らの学費の件だけど、送金はもう少し待ってください
もう十分にお金を稼げるようにはなったのだけれども
この国はあまり交通網が発達していないので
残念だけど今はお金を送ることが出来ないのです
クリスマスにはきっと帰ります
だから心配しないで
愛してるよ、ママ
神様と共に…」

マック



part2へ続く…
[PR]
by rx-77-2cannon | 2006-09-14 00:00 | OTHERS
<< Logical Looks arthur de amigo >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧