Free Style : Dream Time


「時は今 雨が下しる 五月哉…」
by rx-77-2cannon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
playinGames profile
Free Style
(フリースタイル)

クールにバスケ FREESTYLE

-Chara: PointGuard 26

- whats DT?
www.itplanning.co.jp




Master of Epic
(マスターオブエピック)

Master of Epic:The ResonanceAge Universe

PEARL Server
-1st: Drunken Master
-2nd: High Priest
-3rd: Dark Priest




eXtreme Soccer
(エクストリームサッカー)

eXtreme Soccer -エクストリームサッカー-

Coming Soon...




Dungeon & Fighter
(アラド戦記)

アラド戦記

Cain Server
-1st: Asura 38
-2nd: NenMaster 40
-3rd: Summoner 35
-others: SoulBringer, Mechanic...




Fantasy Earth Zero
(ファンタジーアースゼロ)

ファンタジーアースゼロ

Chokmah Server
-1st: Scout 36
-2nd: Warrior 35
-3rd: Sorcerer 29




WarRock
(ウォーロック)

WarRock(ウォーロック)

いつまで経ってもNoob



Wii P

このブログを書き始めたのが2005年の9月24日(らしい)。
今気づいたけど、昨日で1年経ったんだね。



元々筆不精な上に、自分の事を他人に話したりするのがあまり得意じゃない俺にしてはけっこう長続きしたなとは思う。
といっても、ホントに内容のないオナニーブログをダラダラ書いてたわけだけど。

日記とか子供の頃から大嫌いだったんだよね。
夏休みの宿題で日記とか書かされるやつも夏休み終わる直前になって40日分書き始めるようなお子ちゃまだったし。
mixiとかも一応登録してるけど、まったく書いてない始末。

初めはフリースタイルのブログって事だったけど、徐々に(ネタとやる気もなくなり)他のゲームの事も書いたり。
ただゲームに情熱を注げなくなって来ているので、皆が楽しむ場を作ろうとか、面白い事を書こうとか、人の役に立つ情報を載せようとか、そういう気持ちが若い時のようにないので困った。
やっぱ悲しいけどこれって加齢なのよね。

たまにレポート(exblogのアクセス解析)を見るとこんなブログでも見てくれる人がいるので、それが続けるモチベーションになったりね。
だいたい1日あたりの閲覧者数は30~50ぐらいで推移。
人気のあるブログとかと比べると少ない数かも知れないけど、俺には十分有難いものです。

正直、1周年って事で中途半端に続けるよりもここでスッパリ止めた方がいいのかなっと思った。
でも元来ダラダラしてる人間だし、俺に何かを期待してる人もそうそういないだろうから、もうちょっとだけ頑張ろうと思う。
お暇な方は今後もお付き合いください。



そんな事はええねん。
おまえのヨタ話はどーでもええねん。
さっさと本題に入らんかい。


関西弁ってなんで文字にするとヘンなんやろね。
関西人の俺からみてもおかしーわ。

でも関東で話すとモテるらしーで、これが。
関西弁ってめっちゃイケてるやん?
まあ妄想は自由やな、うん。


一番腹立つんはアレや。
関西人と大阪人は別や。
亀○ファミリーとかを標準的な関西人やおもわんといて欲しいわ。
アレは大阪人や。

いやこんなことゆーてたら、西成のおっちゃんら怒ってくんで?
アレはやっぱ別やな。


関西弁もひとつやないで。
おんなし県でもな場所によってびみょーに話し方が違うんや。

あとは年や。
今は若い子にお○こゆうても、もう通じひん時代なんや。
俺も使わへんけどね。

でも堪忍してって言葉はなごっつ好っきゃねん。
別にエロい意味とちゃうで。
京都やと結構今でも堪忍って使う人多いわ。


あと人に対して自分ってゆーやん?
「自分なにしよんの?」とか。
あれって自衛官の会話やと、ややこしいで。

山「自分は山田3等陸士であります!」
梅「ちゃうわ、ワイの名前は梅田や。階級は陸曹長や。よーおぼえとき!」
山「いえ、自分の事を言ってるであります!」
梅「兄ちゃんな、上官に対して自分って失礼ちゃうか?」
山「いえ、だから自分は自分の事を上官殿に説明しているので…」
梅「しっつれいなやっちゃな。兄ちゃんアレやろ?岸和田の人間やろ」
山「いえ、自分は茨城の出身であります!」
梅「なんや茨木かいな。ワイは富田林や」
落「とんだ話ですね。」

こんな高度なやり取りが一瞬で思いつくのもコレ、関西人ならではやな。
ホンマは一瞬やのうて、10分ぐらい考えたんやけどな!


そりゃ関西って嫌やなって思うこともあるで。
まずTVな。

吉本ばっか出とんねん。
ばななちゃうで。

ジャニーズばっかも嫌やけど吉本ばっかも飽きんねん。
しかもおもろないやつばっか出とる。
若手って言葉を免罪符にしてるうちはあかん。
最近は松竹にもおもろいやつらぎょーさんおるからな。

ローカル局のアナウンサーもすごいで。
噺家みたいな風貌のおっさんとかおるねん。
東京やと絶対これ採用されへんって感じのアナばっかりや。


あと阪神。
どのチャンネルつけても阪神、阪神ゆーてます。
阪神ファン以外は人に非ず、的な雰囲気がな、空気がな、蔓延しとんねん。

そういや芸能界でも急に自称阪神ファン増えたやろ。
隠れか、にわかか、なんやよーわからんけどかっこ悪いな。


関西人やってて困った事っちゅーと方言やのに標準語やと勘違いして使ってる言葉。
「ゴミほっといて(ほる)」

「ほる」っていうとな、非関西圏の人間は投げよるんや。
「ほっといて」いうとな、今度は何もしよらへん。

放るでもないし、そっとしておいてでもあらへん。
ほるは捨てるや。
ホルモンは捨てるモンやから、ホルモンや。
こんなん今時インド人でも知っとるがな。


関西ゆーても京都やから上品なとこもあんねん。
例えばなんでも「お」をつけたがるとこ。

つけるゆーても語末やない、語頭や。
語末(語尾)につけたら内藤兄やんになるで。
内藤ホライズンのことだお。

親の世代とかはすごいで。
食べ物はほとんど「お」つけよる。

おいも、おなす、おかき、おれんじ…

「お」つけるもんとつけへんもんがあるんやけど、その違いは難しいわ。
俺みたいな若輩にはまだまだわからんレベルの話や。


京都に生まれて良かったって思うとこあるかって?
いやいや「聞いてへんから」とかいわんでええがな。
体操の兄ちゃんもTVの前のよいこがなんもいってへんのに答えてるやろ。
あれといっしょのこっちゃ。

そうやな、京都に生まれて、関西に生まれてよかったこと…
なんやろね。
考えたこともないからわからへんわ。

うちはおとんはマイヅルの出身でおかんはシナイ、ウキョウやねん。
祖父母も2次大戦経験したけどどっちの爺さんも運良く兵隊に取られへんかったからおかげさまで生き伸びて。
そんで今の俺が生きとるわけやな。
爺ちゃんの兄弟とかはほとんど戦争で逝かはったらしいけどな。

なに急に真面目な話しとんねんって?
♪おれはきょーとー生まれー ビッグマック育ち エロそうなやつはだいたいホモだち~♪
作詞俺、作曲誰かさんや。


だいたいマックってなんやねん。
マクドの方がロジカルな略し方や思うで。

マクドナルドがマック。
ケンタッキーはケンタ。
TDLがネズミーランド。
アタマ悪そうやな。

ごめん、俺モスのが好きやねん。
マクドとかほとんど喰わへんからな。
あとケンタッキーのことカーネル大佐って呼んでんで。




勿論、普段こんな話し方していませんが。

ところでヨタ話ってなんだ?
ヲタ話の方が面白そうだ。
[PR]
by rx-77-2cannon | 2006-09-25 00:00 | OTHERS
<< asura swordsman it will rain to... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧