Free Style : Dream Time


「時は今 雨が下しる 五月哉…」
by rx-77-2cannon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
playinGames profile
Free Style
(フリースタイル)

クールにバスケ FREESTYLE

-Chara: PointGuard 26

- whats DT?
www.itplanning.co.jp




Master of Epic
(マスターオブエピック)

Master of Epic:The ResonanceAge Universe

PEARL Server
-1st: Drunken Master
-2nd: High Priest
-3rd: Dark Priest




eXtreme Soccer
(エクストリームサッカー)

eXtreme Soccer -エクストリームサッカー-

Coming Soon...




Dungeon & Fighter
(アラド戦記)

アラド戦記

Cain Server
-1st: Asura 38
-2nd: NenMaster 40
-3rd: Summoner 35
-others: SoulBringer, Mechanic...




Fantasy Earth Zero
(ファンタジーアースゼロ)

ファンタジーアースゼロ

Chokmah Server
-1st: Scout 36
-2nd: Warrior 35
-3rd: Sorcerer 29




WarRock
(ウォーロック)

WarRock(ウォーロック)

いつまで経ってもNoob



pre-season match

この度は、『サカつくONLINE プレシーズントライアル2nd』へご応募いただき、
誠にありがとうございました。

厳正なる抽選の結果、お客様が『サカつくONLINE プレシーズントライアル2nd』へ
ご当選されましたことをお知らせいたします。




サカつくONLINEってどんなゲーム?の疑問にお答えして、
ゲームをはじめるまでを画像と共に紹介。


まず最初にキャラ(クラブ代表者)の名前をつけて、サーバーを選ぶ。

e0081790_196060.jpg

そして恒例の秘書選び。




e0081790_1961534.jpg

元CamCamの呂比須がいいな。




e0081790_1993310.jpg

続いて所属する国(リーグ)選択。
イタリア、スペイン、イングランドの欧州3大リーグにドイツ、フランス、オランダ。
※大航海時代Onlineではありません。




e0081790_19132230.jpg

国の選んだら、次はホームタウンとなる都市を選択。
選手の獲得などの条件(都会が好きとか、田舎暮らしがイイとか)にもなる模様。
あとはまあ観客動員とかにも影響しそうね。




次、クラブ名の入力。
ここでGAMBAとかガンバつけようと思ったら、それらの言葉が含まれているとダメみたい。
実際のJクラブの名前とかやっぱ色々問題あるし、使えないわけね。

e0081790_19214795.jpg

悪戦苦闘の末、無事クラブ名決定。



e0081790_19242157.jpg

次から色々と質問責め。
サカつくおんりえんwikiの初期設定のページに詳しい事が載ってるけど、
この応対で最初に貰えるカードが変化する。




e0081790_19314092.jpg

こんな感じでオシムばりに自分の考えを喋ったら、次へ。




e0081790_19355990.jpg

ユニフォームとエムブレム、フラッグ(旗)のデザインやカラーの設定。




e0081790_19361025.jpg

まずは自分の好みの色合いやデザインが出るまでシャッフルを連打するのがいいかも。
デザインなんてどーでもいいよって人にも、自動的に色々と変わっていくシャッフルお奨め。




e0081790_19362999.jpg

ユニフォームとか、かなーり細かく設定できます。
こういうのが好きな人にはたまらないだろうね。
実際のクラブチームやナショナルチームのユニも時間さえかければ真似できそう。




e0081790_19363958.jpg

俺は見た目とかどーでもいいんで、青と黒さえ入ってればイイんです、ガンバっぽかったらイイんです。




e0081790_1937878.jpg

クラブのマスコットネームとつけろってことだけど、ここは注意。
このネームが実際に試合中に実況で呼ばれる「チーム名」になる。
この場合イタリアだからイタリア語の名前だが、各国ともに違う。
実況、解説はおなじみの八塚さんと木村和司さん(他にいるかは今のとこ不明)。
ヴェルディファンとかそのまま呼ばれていいのぉ。




e0081790_19373787.jpg

ここでまたまた質問される。
プレイ方針によって初期の監督(および有利な戦術)の種類が決まる。
またそのポジションにランクが2段階高い(Fランク)選手が3名追加される。
ちなみにその他の選手は最低ランク(Hランク)。



e0081790_19375538.jpg

中心選手のタイプを選択。




e0081790_19383578.jpg

中心選手(Aランク)の決定。
実在の選手とか出てきて嬉しい。
能力は一緒なので、あとは成長の早さとか性格とかスタイルで選ぶといいかも。




e0081790_19384417.jpg

ここでやっとマイクラブの全選手と監督の一覧を見られる。
気に入らなければ、次でキャンセル。




e0081790_19385781.jpg

これで決定すると、すべての初期設定が終了。




e0081790_19393151.jpg

晴れてサカつくオンライン開始っと。


ちなみにこのチームは作って数時間で気に入らないので消して、また別サーバで作り直したよ。
最初はなにやっていいかわからないし、正直サカつく経験者じゃないと「置いていかれる」感が強いゲーム。
ただサッカー好き、シミュレーション好き、サカつく好きならこれは相当おもしろいと思う。
あとはSEGAの頑張り次第だなあ…
[PR]
by rx-77-2cannon | 2007-03-28 00:00 | OTHERS
<< ファースト世代 MoE Anime 11 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧