人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free Style : Dream Time


「時は今 雨が下しる 五月哉…」
by rx-77-2cannon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
playinGames profile
Free Style
(フリースタイル)

クールにバスケ FREESTYLE

-Chara: PointGuard 26

- whats DT?
www.itplanning.co.jp




Master of Epic
(マスターオブエピック)

Master of Epic:The ResonanceAge Universe

PEARL Server
-1st: Drunken Master
-2nd: High Priest
-3rd: Dark Priest




eXtreme Soccer
(エクストリームサッカー)

eXtreme Soccer -エクストリームサッカー-

Coming Soon...




Dungeon & Fighter
(アラド戦記)

アラド戦記

Cain Server
-1st: Asura 38
-2nd: NenMaster 40
-3rd: Summoner 35
-others: SoulBringer, Mechanic...




Fantasy Earth Zero
(ファンタジーアースゼロ)

ファンタジーアースゼロ

Chokmah Server
-1st: Scout 36
-2nd: Warrior 35
-3rd: Sorcerer 29




WarRock
(ウォーロック)

WarRock(ウォーロック)

いつまで経ってもNoob



real

リアルというマンガがある。
井上雄彦さんのマンガ。



俺はこの作品を読んで泣いた。
自分の事に重ね合わせて泣いた。
俺は学生時代に怪我をして、バスケットを失った。居場所を失った。何かを失った。
遊びの中でのつまらない怪我。馬鹿がする怪我。自分の力を過信して、勇気と無茶を錯覚した末での怪我。
それもすぐには完治した。
だが腕は治っても、心についた傷跡は今も消えていない気がする。

それまでも、そして今までも本気で何かに取り組んだことはなかった。
バスケもそうだった。
何をやらせてもそこそこ出来るんだと、自分で思い込んでいた。
実際は中途半端な男だった。嫌な事からは逃げた。敵わない物からも逃げた。
努力する事は大嫌いだったし、努力してる姿が一番格好悪いと思っていた。

でもバスケは好きだったし、仲間と一緒にプレイするのは楽しかった。
先輩に背番号を貰った時は口には出さなかったがすごく嬉しかった。
自分が認められている気がした。自分には才能があるのかも知れないと思った。
桜木花道と同じ背番号。でも当時はそんな事もどうでもよかったな。

まだこのマンガを読んだ事のない方は、機会があれば是非読んで欲しい。
貴方の生き方、考え方、きっと何かを変える作品であると思う。

自分の人生も変えられる気がする、前向きに生きられる気がする。
俺はそう感じた。感動なのか、何かはわからないが久しぶりに心が揺さぶられた。

スラムダンクもバガボンドも超がつくほどの人気作で、とても素晴らしいだろう。
だけども、このリアルを書いた事で井上雄彦は漫画家としてその名を残すに違いない。
少なくとも俺という人間の心の中にはその名は刻み込まれた。

この作品は今も続いている。
いつかは終わりは来るだろうが、清春の、野宮の、高橋の人生はまだ続いてる。
そして俺の人生もまだ続いてる。
貴方の人生もまた同じように続いてる。
by rx-77-2cannon | 2005-10-05 00:00 | OTHERS
<< 3rd closed beta... Taiwan dayz >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧