人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free Style : Dream Time


「時は今 雨が下しる 五月哉…」
by rx-77-2cannon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
playinGames profile
Free Style
(フリースタイル)

クールにバスケ FREESTYLE

-Chara: PointGuard 26

- whats DT?
www.itplanning.co.jp




Master of Epic
(マスターオブエピック)

Master of Epic:The ResonanceAge Universe

PEARL Server
-1st: Drunken Master
-2nd: High Priest
-3rd: Dark Priest




eXtreme Soccer
(エクストリームサッカー)

eXtreme Soccer -エクストリームサッカー-

Coming Soon...




Dungeon & Fighter
(アラド戦記)

アラド戦記

Cain Server
-1st: Asura 38
-2nd: NenMaster 40
-3rd: Summoner 35
-others: SoulBringer, Mechanic...




Fantasy Earth Zero
(ファンタジーアースゼロ)

ファンタジーアースゼロ

Chokmah Server
-1st: Scout 36
-2nd: Warrior 35
-3rd: Sorcerer 29




WarRock
(ウォーロック)

WarRock(ウォーロック)

いつまで経ってもNoob



return to that day

MoE公式で復旧についての続報が出ました。



サービス復旧に関するお知らせ・続報 (2006.02.25 5:10)

この度は、ユーザー登録情報の一部流出につきまして、お客様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

本件に関し、今後の対応策について慎重に検討を重ねて参りました。その結果、対応ポリシーと緊急処置方法を下記の通りと致しますので、ご報告申し上げます。

《対応ポリシー》
保安性と公平性をポリシーとし、これ以上ユーザー様にご迷惑をおかけすることのないように、一刻も早くサービスを開始させることを最優先とさせて頂きました。

《緊急処置について》
上記のように早期回復と保安性、公平性を考慮した結果、全ユーザー様に対して、新パスワードを発行させて頂くことになりました。今後は、これまでご利用のゲームIDと新パスワードにてログインして頂きたく存じます。なお、これまでのパスワードはご利用不可となりますのでご注意下さい。
ユーザー様にはご不便をかける部分も多々あるかと存じますが、緊急処置として以下の対策をとらせて頂きたく、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

1.今回流出データに含まれていたユーザー様のゲームID、1,372件に関しましては、安全性を考慮し一度会員手続き前の状態に戻させて頂きます。お手数ですが移行登録手続き画面から、現在ご利用になられているIDと、新パスワードで、再度お手続きを行って頂けますようお願い申し上げます

2.全ユーザー様のゲーム内のプレイデータを、情報が流出する以前の2月16日(木)11時50分まで巻き戻し処理を行います

3.全ユーザー様の新パスワードを運営側で自動発行し、メールにて配布致します。今までのパスワードはご利用できなくなりますので、ご注意下さい

4.新パスワードからの変更をご希望の方には、運営側でお客様がご希望するパスワードに変更いたしますので、『Master of Epic』運営チーム(moe-account@gonzorosso.jp)までお知らせくださいますようお願いいたします
 ※なお、ユーザー様ご自身でパスワード変更がおこなえるように機能追加を予定しておりますので、セキュリティー面がご心配なユーザー様におかれましては、この機能の追加までお待ちいただけますよう、お願い申し上げます

上記緊急処置の実施により、流出された情報を元に悪意のある行為を阻止することが可能となります。また、情報が流出されたユーザー様もそうでないユーザー様も、今までと変わりなく安全にご利用頂くことが可能となります。

皆様にはご不便をお掛けして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

なお、現在のところ、サービス再開の目処を2月25日(土)夕刻としております。

《今後の対策について》

上記緊急処置と共に現在ユーザビリティーも配慮しつつセキュリティーを強化する対策の準備も始めております。

セキュリティー対策としては以下のことを検討しております。

■システム環境の見直し
→ハードウェアの安定性や回線を改善していく対策を施します
■アプリケーションの見直し
→ユーザー様のパスワードやカード情報などを、メールで送付しない、管理画面からも確認できないようにするなどの対策を施します
■運用体制の見直し
→エンジニアの倍増、管理体制の強化を施します
■プライバシーマーク取得の検討

これらの対策を進めていきながら、お客様が安心して『Master of Epic』でプレイして頂ける環境をご提供して参ります。


今回のユーザー様登録情報の流出問題、並びに長期に渡るゲームサービスの停止によって、ユーザー様に大変なご迷惑とご心配をお掛けしましたことを、改めてお詫び申し上げます。この問題を重く受け止め、ユーザー様によりよいサービスをご提供できるよう努めて参りますので、今後とも『Master of Epic』を宜しくお願い申し上げます。



と、まあ全員に対して新パスワードの発行とデータのロールバックが行われるようだ。

今回の対応でゴンゾロッソGJ!よくやった!とまでは到底言えないけど、必要最低限の処置だけはやったなというのが俺の感想。
正直土、日(18,19日)にかなりがんばってスキル上げたりしたのでロールバック(巻き戻し)については残念だけど、情報流出した人の事を考えるとこれは当然の配慮だったと思う。

個人的には新パスワード通知のメールが全アカウントに対して来たのでホッとしてる。
openβ時代(2004年10月)に取った垢。無料化時期(2005年12月)に取った垢、そしてゴンゾ移行後(2006年2月)に取った垢。

MoEユーザってのは他のMMOなんかに嫌気がさしてる人が結構多いから(それはレベル制だったり、所謂クリックゲーだったり、トレハンゲーだったり)多少の事でMoEを見捨てないとは思うけど、今回の不祥事で著しく信頼を失ったのは確か。
これからのゴンゾがどこまでそれを取り戻せるか、MoEを成功させられるか。
しばらくは様子見。

あとはまあ25日中に本当に復旧するかが最大の注目点なんだけど…


[ID登録について]
会員登録再開のお知らせ (2006.02.25 8:00)

2006年2月25日8:00より、新規会員登録及びID移行登録を再開いたします。
皆様には大変お待たせ致しましたことお詫び申し上げます。



新規会員登録ページ
https://www.spicemarket.jp/signup/signup_start.php

移行会員登録ページ
https://www.spicemarket.jp/user_movement/userShift_start.html


[再開!]
サーバー再開のお知らせ (2006.02.25 16:25)

2006年2月25日(土)16:25よりサーバーを再開します。大変お待たせして申し訳ございませんでした。

by rx-77-2cannon | 2006-02-26 00:00 | MASTER OF EPIC
<< there's onl... SUPER CUP >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧