人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free Style : Dream Time


「時は今 雨が下しる 五月哉…」
by rx-77-2cannon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
playinGames profile
Free Style
(フリースタイル)

クールにバスケ FREESTYLE

-Chara: PointGuard 26

- whats DT?
www.itplanning.co.jp




Master of Epic
(マスターオブエピック)

Master of Epic:The ResonanceAge Universe

PEARL Server
-1st: Drunken Master
-2nd: High Priest
-3rd: Dark Priest




eXtreme Soccer
(エクストリームサッカー)

eXtreme Soccer -エクストリームサッカー-

Coming Soon...




Dungeon & Fighter
(アラド戦記)

アラド戦記

Cain Server
-1st: Asura 38
-2nd: NenMaster 40
-3rd: Summoner 35
-others: SoulBringer, Mechanic...




Fantasy Earth Zero
(ファンタジーアースゼロ)

ファンタジーアースゼロ

Chokmah Server
-1st: Scout 36
-2nd: Warrior 35
-3rd: Sorcerer 29




WarRock
(ウォーロック)

WarRock(ウォーロック)

いつまで経ってもNoob



no material

ネタがない…
World Cup開幕まであと2週間、ぐらい。たぶん。アバウト。



んで、サッカーといえば060531にチャリティーCDが発売されるのだ。
「友情のエール/YELL FROM NIPPON」

詳しい事はPEACEBOATっていうNGOのサイト見てくれればわかると思うけど
けっこうな数の「大物」なmusicianたちが参加してます、コレ。

●参加アーティスト(50音順):
石井竜也、忌野清志郎、ウルトラス、MCU、MOMO-MC、大黒摩季、辛島美登里、CAREZZA、伊藤俊吾(キンモクセイ)、小泉今日子、松本素生(GOING UNDER GROUND)、中澤寛規(GOING UNDER GROUND)、斉藤和義、坂井真紀、崎山龍男(SPITZ)、佐藤タイジ(THEATRE BROOK)、佐野史郎、椎名純平、白石美帆、Diggy-MO'(SOUL'd OUT)、竹中直人、谷原章介、トータス松本(ウルフルズ)、NAOTO、浜崎貴司、一十三十一、BOSE (スチャダラパー)、本間昭光、前田啓介(レミオロメン)、南佳孝、MOOMIN、MEGUMI、YO-KING、吉岡美穂



何名か「場違い」な人たちがいるけど、まあ気にしたら負け。
CD価格600円のうち100円がエリトリアっちゅーアフリカの小国の子供たちに届けるサッカーボールの購入費用になるらしい。
全額ちゃんと届けばいいんだけどね…



もひとつサッカー関連のCDといえば、そうアレなのだ。

オレンジレンジ?
なにそれ?オランダ代表のサポーターか何か?

そうじゃなくて、コレ。

手を出すな!
http://www.tewodasuna.com/

www.youtube.com/watch?v=kHL5V8oJIy8

サッカー好きの桜井さんとGAKU-MCのコラボなのだ。
GAKUさんが司会の日テレ系のサッカー番組のテーマ曲に使われてるのだ。

「俺、ミスチル好き」って云うと「意外だ」と返されるけどカラオケでは十八番なのだ。

GAKUさんの事はあまり知らなかったけど(EAST END時代ぐらい)、バンちゃんのお友達だからきっといい人なのだ。
播戸の友達って事は、俺の友達って言っても良いぐらい。
俺と播戸の関係?
まったく面識ないね、うん。

でも実は高校時代から彼の事は応援してたのだ。
滝二vs琴丘の選手権兵庫予選決勝は素晴らしかった。

あの時の選手5人がJリーガーになったってのもすごいな。
出世頭はいわずと知れた日本代表の右サイド、加地亮(滝川二 → C大阪 → 大分 → F東京 → G大阪)。
セレッソ時代、そしてFC東京時代に散々叩いてきた俺も、今ではカジさん大好きっ子。ゲンキンなもんだ。
だけど彼は本当によくなってきてるし、自信もついてきていい感じ。

練習生からWYメンバーにまで登りつめた播戸竜二(琴丘高 → G大阪 → 札幌 → 神戸 → G大阪)はまさに黄金世代を代表する一人。
今期からガンバに帰ってきてくれて昔のファンも喜んでるだろうね。
俺はあの試合カンジョお目当てで観てたんだけど、実際「掘り出し物」はバンドだったわけでスカウトさんGJ!と思った。
喪章とキャプテンマークをつけた(つけてたよね?)彼の姿には本当に心が打たれたのを憶えてる。

そして中盤のテクニシャンとして当時最もスポットを浴びていたのが朴康造(滝川二 → 京都 → 城南一和 → 神戸)。
Kリーグ在籍、韓国代表選抜などの様々な経歴を経たが、もうひとつ伸び悩んだ感は否めないな。
フィジカル面やサイズの問題、そして在日選手という事も彼にとってはマイナスだったのかも。
神戸では地味だけど右サイドに定位置を見つけて、主力になってる。
クラブがJ2に落ちた今期も残留したけど、その判断が正しいかどうかは俺にはわからない。

当時2年の林丈統(滝川二 → 千葉 → 京都)は翌年、選手権で得点王獲得。
華々しくJ入りした彼もジェフでなかなか定位置取れずに、今期から京都へ。
関西に帰ってきた事で爆発できるといいけど、チーム状況がなかなか厳しいね。

増川隆洋(琴丘 → 大阪商大 → 福岡 → 名古屋)。
大学経由でJリーグ入り。
ごめん、あまり知らない!
長身のDFというぐらいの印象しかないっす…

とにかくサッカーネタは長くなるのでこのへんで。
まったくCDの宣伝に繋がっていないのも、さすがなのだ。



あとWCといえば、やっぱしょこたんね。
しようこ、けっこう声が出るからイイかもね。
SMEのサイトでPVちょこっと視聴できる。

中川翔子 - Brilliant Dream (20060705)
www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/ShokoNakagawa/SRCL-6293/1/movie_h.asx


曲は普通だ。(イイ意味で)
アニヲタ向けの普通の曲だ。
でも明るい曲調だから、夏にピッタリのTranceだから、サッカーに関係なくても応援するのだ。
云い忘れたけど、デビュー曲なのだ。

バカボンのパパではないのだ。
by rx-77-2cannon | 2006-05-22 00:00 | FOOTBALL
<< Super Kinoko Br... Gran Turismo >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧